星野小児科の口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
星野小児科
郵便番号 | 275-0013 |
---|---|
住所 | 千葉県習志野市花咲2-13-21 |
電話番号 | 047-472-4500 |
診療科目 | 小児科 |
星野小児科 の近隣にある病院のご紹介です。
瀬古クリニック | 千葉県習志野市藤崎2-13-33 メルサ第3ビル1F |
袖ヶ浦西クリニック | 千葉県習志野市袖ヶ浦1-7-4 |
奏の杜さとう小児科 | 千葉県習志野市奏の杜1-12-3 MFビル203 |
習志野クリニック | 千葉県習志野市袖ケ浦4-17-3 |
千葉県済生会習志野病院 | 千葉県習志野市泉町1-1-1 |
山川医院 | 千葉県習志野市大久保4-10-17 |
大久保クリニック | 千葉県習志野市本大久保4-14-10 オークランド5 102号 |
村井クリニック | 千葉県習志野市花咲1-11-5 |
津田沼南クリニック | 千葉県習志野市奏の杜3-3-15 |
あんどうクリニック | 千葉県習志野市実籾4-6-7 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
-
zoeさん
加藤医院 口コミ
最近、地元を離れ、こちらに引越してきたばかりの者です。かかりつけ医のいない、この地で体調を崩し、心細く思っていた時、初めてお世話になったのが加藤医院です。加藤医院には、子供からおじいちゃんおばあちゃんまで多くの患者さんが利用されています。(本当にいつもたくさんの患者さんがいらっしゃいます)先生は、大変物腰穏やかで、病状の説明も丁寧にわかりやすく説明してくださいます。身近に、これほど頼もしい、親切なかかりつけ医ができ、本当にうれしく思っています。 -
ゆかりんさん
自由が丘クリニックソフィア 口コミ
唇がもともとうすく、それがコンプレックスでした。いいと言われる口紅やリップも試したのですが効果は有りませんでした。
少しでも厚みのある唇になりたくて、姉がいつもお世話になっていたソフィアさんに相談させて頂きました。
先生は女性なので悩みも相談しやすかったです。
ヒアルロン酸の注入も痛みもなくあっという間に終わりました。
あこがれの唇になって本当に感激です。
-
のり子さん
千葉市立海浜病院 口コミ
子供が高熱の為、近くの小児科に行きましたが原因がわからずこちらの病院を紹介されました。
紹介状を持っていたのですぐに検査をしてもらいました。小児科の先生は若い方でしたが丁寧な診察で、こちらからの質問にも丁寧に答えてくれました。建物自体は古かったですが、毎朝決まった時間に清掃員の方が掃除をしてくれるので清潔感がありました。
入院をして2日間は個室でしたが、3日目からは大部屋に移され、まだ子供が小さく夜泣きをするので同じ部屋の方たちの迷惑になるので個室を希望しましたが、満室で移ることが出来ませんでしたが、夜の見回りで看護師の方が抱っこをしたり、ミルクを持ってきてくれたりと対応をして下さいました。
病院の中には食堂や売店はありましたが、あまり充実していなかったので、付き添いの方たちはパンやカップラーメンなどを食べていました。病院の外にも飲食店やコンビニはないのでそこが不便なところでした。 -
やぶ医者撲滅したいさん
ちば生活習慣病内科クリニック 口コミ
自宅から通える範囲に内分泌科を取り扱う病院がこちらと千葉大しかなかったので、
通いやすい方がよいかと思い、本日予約をして母を診てもらうために付き添いました。
問診してくださった女性の看護士さんはとても感じがよく丁寧な方で、
「娘ですが、同席してもよろしいでしょうか?」
と聞くと快く笑顔で「どうぞおかけください♪」といって下さりました。
問診における姿勢は素晴らしいもので、話の聞き方、質問の仕方など、
「こんな丁寧な看護士さん見た事ない!!!」という程の方でした。
重い病気なのではと気落ちしていた母も、その看護士さんとお話ができたおかげで少し気分がよくなったようでした。本当にありがとうございました。
診察の順番が来たので、院長の待つ診察室へ入る時に↑で言った事と同じことを聞きました。「同席してもよろしいでしょうか?」と。
すると怪訝そうな顔で、
「え?話聞きたいの?聞かなきゃだめ?(笑) じゃそこ座れば(笑)」
と馬鹿にしたような目で私を見て、いやな半笑いをされました。
診察内容はいたって雑。わたし達に対して常時タメぐちでした。
・患者の話を聞かない
・肘をついてパソコンを見たまま話をする
・説明しながらだるそうにメガネを外して目をこする
・患者の訴えを否定しまくる
・他の病院で受けた診察内容を疑う
などです。以下、会話の一部を詳しく書きます。
「前に行ってた病院で血液検査くらいはしたんでしょ?」
「いえ、レントゲンだけです」
「嘘だぁー(笑)したでしょ?(笑)」
「いえ、してないです」
「いやいや嘘だってー(笑)」
「いえ、本当です。レントゲンしか」
「えー?(笑)嘘だよー(笑) まあいいや(笑)」
常にニヤつきながら患者の話を「嘘」で片付け、最後には「まあいいや」。
母を馬鹿にするような姿勢に憤りを感じました。
「触診するから、ここ狭いからあんた出てって(笑)」
とわたしは診療室から追い出されました。
充分なスペースがある診療室なのに、です。
診察を終えた母は暗い表情でうなだれたまま待合室のわたしの隣にすわり、
「甲状腺だから喉だけかと思ったら、すごくベタベタ体をさわられた。胸もさわらないとわからないと言われたけど断って出てきた」
と言っていてショックを受けました。
わたしと母が待合室にいる時も院長は、診療室から大きな声で受付に向かって、
「血圧計ー!」 ←恐らく「持って来い」という意味だと思います。
と怒鳴っており、受付の方2人が嫌そうに小さく目配せをし合いながら血圧計を運んでいました。
看護士の方はみなさん本当に丁寧で、クオリティの高い応対スキルを持った方ばかりで、本当に助かりました。
病院ホームページには
1)患者さんの目線での医療であり、患者さんから「ありがとう」と言われる医療を目指します。
2)患者さんの生活習慣を十分に理解し、患者さん個人のオーダーメイド医療によるQOL(生活の質)向上を目指した医療の提供をします。
3)医師、看護師、栄養士、検査技師、療養指導士、医療事務の各専門性を活かし、一致協力したチーム医療による療養指導の提供をします。
と掲載されていますが、院長だけは全く逆のことをしています。
再来週に検査結果を聞きに行きますが、それを最後にもう絶対に行きたくない病院です。 -
myrnさん
岩井内科クリニック 口コミ
岩井内科クリニック
先生がとても熱心で丁寧に説明をしてくれ、安心して相談できる。特に薬に対する説明がとても分かりやすく、不安になりがちな気持ちをやわらげてくれる。家での生活の指導も的確で、こちらが悪いときはきちんと叱ってくれる。家族でかかっているが、家族の様子まで心配してくれたりと、対応が暖かい。我が家ではホームドクターとしてずっとお世話になっている。受付の職員の方々の対応もとても優しく感じがいい。